

▲top.  -.  -.

本物?

 



食品サンプル発祥の地「郡上八幡」で、食品サンプルの制作
体験をしてきました。
えび・ピーマン・かぼちゃの天ぷらと、その下に敷くレタスに挑戦!
中でもレタスは難しかったですが、とてもおもしろかったです。
▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

夏といえば・・・

 



夏といえばやっぱ海!
2年ぶりの海を楽しんできました。
▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

ビフォーアフター

 



昨年から、フランスで暮らしている弟から預かっている猫「ジョリー」
を、ショップに連れて行きカットしてもらいました。
これ・・・同じ猫?

▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

リフレッシュ2

 



北信五岳の雄大な姿を見ることができたり、「りんご」の可憐な
花を見ることもできました。
▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

リフレッシュ

 



ゴールデンウィークは、お陰様で大勢のお客様にご来店いただき、
心より感謝いたします。

10日ぶりの休みの日、のんびりと「小布施」のまちを散策したり、
温泉に浸かりリフレッシュしてきました。

▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

勇壮

 



毎年5月4日・5日に行われる地元のお祭りがあり、安曇野市の
文化財にも指定された、勇壮な「柴船」の姿が今年もありました。
後世に伝えていきたいものです。
▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

感謝

 

大学時代毎日といっていいほど、友人の「マル」のアパートに入りびたり、酒を飲んだり遊んだりしたことがよみがえります。
その「マル」から、5周年のお祝いをいただきました。
ほんとありがとう!
▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

根気作業

 



先日の休みの日、長芋の産地で知られる山形村の親戚の家で、
長芋の「種芋作り」の手伝いをしてきました。
長芋のグラムを量って切り、石灰をつけて箱に詰めていくという、
根気のいる作業です。
約1万個の「種芋」を作ります。
今年もおいしい長芋ができますように・・・
▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

安曇野一望

 

長峰山山頂からの眺めは最高です。
自信を持ってお勧めできるスポットです。
▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

ひな祭り

 



今年もひな人形を飾りました。家中が華やかになります。

▲top.  comments(0).  trackbacks(0).
|1/8 PAGE|>>

Profile

Others